新規のお客様

製菓機器のことなら全ておまかせください

食品機械設備の総合メーカーとして製菓製造機械・食品製造機械の企画、設計から製作、販売、アフターサービスまでを一貫して行っております。
これまでに培ってきたノウハウと最新の技術を駆使し、米菓(おかき、あられ)・かりんとう・スナック・餅等の製造機械を中心に、多種の食品製造機械を国内・海外へと送り出しています。
食品機械を中心に製造しておりますが、機械製作の技術を活かしステンレス加工、板金加工、製缶・鋼材加工、架台製作、金属機械加工なども得意としています。ものづくり全般に関して前向きに取り組んでいくよう心がけております。お困りの際はお役に立てるかと思いますのでぜひ一度お問い合わせください。

全て現場に合わせたオーダーメイド

オリジナルのお客様にあった製品を受注生産で作り続けています。

対応エリア

国内/日本全国

海外/アメリカ、オーストラリア、タイ、中国、他

 

 

 

 

お問い合わせから納入まで

お問い合わせから納入まで万全に対応させていただきます。

1.お問い合わせ・ご相談

直接お電話をいただくか、メールやFAXでお問合せください。
メールやFAXでお問い合わせいただいた際にはできるだけ早く確認のご連絡を差し上げます。
メールフォーム(24時間対応)
電話/049-256-8333(平日9:00~17:00)
FAX/049-256-8334(24時間対応)

2.初回打ち合わせ

お電話やメール、また実際にお伺いしてご提案に必要な情報を詳しくお伺いします。
お客様が現在生産されている製品の作業工程や生産量等の情報に加え、ご要望などをお教えください。

3.ご提案

お客様のご要望を最大限反映できるような仕様のご提案と概算のお見積を作成します。

4.詳細打ち合わせ

仕様内容等のご説明と細かな打ち合わせを行います。
詳細が確定したら、正式なお見積りを作成いたします。

5.ご成約

ご提案内容にご満足いただけましたら、ご契約書を作成いたします。
契約書締結後、ご成約となります。

6.設計

設計担当者がお客様の仕様により設計を行います。機械と同時に電気制御の設計も行います。
場合により再度現地調査が必要なこともあります。

7.製造

設計図に基づいてスタッフが機械を製造します。                                            

8.試運転

私どもの工場内で可能な範囲の動作確認を行います。

9.納入・据付

完成した機械の納品となります。設置工事も私たちで行います。

10.メンテナンス

アフターメンテナンスもお任せください。
装置の故障・不具合などの修理や保守・点検などの作業を行います。

 

お取引先様の声

A社様

コンテックウツミさんとは長年のお付き合いとなります。
当初はまだ製品を作るのは手作業ばかりで大変な手間がかかっていました。
機械を導入したくても満足なスペースもなく困っていた時、知人の紹介を通してめぐり合ったのがコンテックウツミさんでした。
とても親身に相談にのっていただき、細かいところのアドバイスや限られたスペースでのレイアウト設計、コスト面の問題や品質向上にまで尽力いただきました。
今でもいろいろな相談をさせていただいてますし、メンテナンスもお願いしています。

 

B社様

当社は日本国内に工場をいくつか展開しておりコンテックウツミさんの機械も導入しています。
事業拡大の為海外にも工場を作ることになり、その際もいろいろと手助けしていただきました。
的確なアドバイスや現地での対応など本当に助かりました。
現在も順調に稼働しており、消費者に日々商品をお届けさせていただいております。